介護福祉事業会社設立・開業支援・会計サポートなら「介護福祉開業会計サポート」にお任せください!

無料相談はこちら
LINEは土日・24H受付!
24H受付

最新情報

ミネルバ会計スタッフブログ『マドラーのお告げ』

2020年04月15日

2020年4月15日(水)スタッフM.T

新型コロナウイルスの影響を受け、多くの人にとって、様々なことがままならない日々が続いています。

私は基本的に自炊をするようにしているのですが、先日どうしても食べたくなって、自宅近くにあるハンバーガーチェーン店の商品をテイクアウトしました。

家で袋を開け、ホットコーヒーについてきた木のマドラー(アイスの棒を細くしたような、あれです)をふと見ると、その店の名前とともに、“Start writing a novel.”の文字がありました。

なんだろう?と思って調べてみると、それはフォーチュンマドラーと呼ばれ、おみくじになっているのだとか。私の引いたものの他に、格言的なものから、遊び心のあるフレーズまで、数十種類の言葉の刻まれたマドラーがランダムでホットドリンクについてくるそうです。

これまでにも何度か買ったことがあったはずですが、その存在に初めて気がつき、少し楽しくなりました。でも、小説は書かないけどね、と思いながらハンバーガーにかぶりついていると、はっと思い出しました。そう、書かないといけないものがあったのです。

そして今、小説の代わりに()このブログを書いています。

しっかりと感染対策をとりつつ、毎日の生活の中でささやかな楽しみを見つけ、心身を健康に保ちたいと思います。

 

ミネルバ税理士法人ご相談窓口お問い合わせ

無料相談実施中!
皆様からのご質問やご相談など、
お気軽にご連絡ください。

24時間受付中

LINELINEで無料相談

24時間受付中

メールで無料相談


トップへ戻る